MENU

プロフィール

のアイコン画像
PETOmee運営者のKikoです♪

ご訪問頂きありがとうございます♪

PETOmeeとは「Pet me」からの造語で、ヨシヨシして♡ という意味を持ちます。

犬との暮らしってとても楽しいですよね!
でも言葉の通じない関係だからこそ感じる悩みもあるのではないでしょうか。

PETOmeeでは、愛犬との暮らしの中で出てくる「これってどうなんだろう?」
にフォーカスした内容を発信しています。

ちょっと気になる小さな悩みを、「医」「食」「住」というカテゴリーに分けているので
ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

PETOmeeが発信すること

冒頭でもお伝えしましたが、PETOmeeは愛犬との日常生活の中で出てくる
小さな疑問にフォーカスして発信をしていきます。

インターネットには様々な情報が溢れていて、さらに個人でも考え方が違いますよね。
正しい情報を知りたいのに何を参考にしたら良いかと迷ってしまいませんか?

PETOmeeでは獣医さんペットフード栄養士さんの監修を交えながら皆さんの役に立つ情報を集めていきたいと思っています。

愛犬の為の「医」

愛犬のための「医」
皆さんは愛犬の具合が悪そうだったり様子がおかしかったら、動物病院につれて行きますよね。
しかし、病院に連れて行く前にインターネットで症状を調べる方が大半ではないでしょうか?

のアイコン画像
特に元気がある時は病院に連れて行くべきなのか悩む・・

緊急性があることなのか、対処法があるのかなど
愛犬の様子が少しおかしいなと感じたら私もよく調べています。
または、うっかり◯◯してしまった!ということもありますよね。
愛犬の「医」では獣医さんにアドバイスをもらいながら、そんな日常生活における心配事を解決していきます。

愛犬のための「食」

今はドッグフードやおやつもたーくさんの種類が販売されています。

のアイコン画像
どうやって選べば良いのかわからない・・

ドッグフードは値段も素材もピンきりなので迷ってしまって当然です!

正しいドッグフードの選び方を知ること。
犬が食べても良いもの、悪いものをしっかりと知ること。

これらは飼い主として当たり前の責任だと思います。
いつまでも長生きしてもらう為に、正しい情報を知っておきましょう♪

愛犬の「食」では、食に関するテーマで悩み事やアドバイスを発信していきます。

愛犬のための「住」

このカテゴリーでは、愛犬の暮らしの中で注意したいことや
しつけに関するテーマを幅広くお届けしていきます。

吠える、興奮する、などの問題行動についても取り上げていきますので
愛犬の行動に困り事があれば参考にしてくださいね。

飼い主さんが変われば犬も必ず変わります。

さいごに

PETOmeeでは飼い主さんと愛犬のための様々な情報をお届けしていきますが
愛犬の状態を保証するものではありません。

体調不良や食事に関してなど、合う合わないは個体差によって様々かと思います。

最終的な判断は必ず飼い主さんご自身で行ってくださいね。
いつも側にいる飼い主さんだからこそ気付けることがたくさんあるはずです。

愛犬と対話しながらPETOmeeを参考にしていただけたら幸いです♪

のアイコン画像
知りたい情報が載っていなかったら?

こんな情報を知りたい!などのご意見もお待ちしております。
お問い合わせページからぜひご連絡くださいね。

それでは、PETOmeeを今後ともよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる